使ってはいけないシャンプーの口コミ

使い続けていくうちに効果がなくなってきた

シャンプー1
エッセンシャルのトリートメントを使ったことがあります。トリートメントはこれと言ったものがなかなか見つからなかったのですが、エッセンシャルのトリートメントは使い始めてすぐ良い感触が得られました。

 

毛先のパサツキが気になっていたのですが、これはその毛先までしっとりとまとまりました。トリートメントはこれにしようと決め、使い続けていました。

 

ところが、使い続けていくうちに最初に得られて様な効果が感じられなくなってきたのです。気のせいかも?と思っていたのですが、次第に櫛通りが悪くなり、髪全体もまとまりにくくなりました。

 

特に一番気になっていた毛先がパサツキが目立つようになってきて、エッセンシャルを使い始める以前より明らかに悪くなった気がしました。

 

使い始めた時には、あれほど良かったのに何故こうなってきたのか分かりません。ただ他のトリートメントでも、同じ銘柄を使い続けていると効果が薄れてくるようなことがあったのですが、特にエッセンシャルはそれが顕著でした。

 

現在使用しているのは、同じ花王のアジエンスです。エッセンシャルを使い始めた時のような、良いインパクトはなかったのですが、効果が安定して得られているので、使い続けています。

乾くのは早いけれども

使ってみて最悪だと思ったシャンプーは、「エッセンシャル フリー&スムース」です。
シャンプー2
以前、同じエッセンシャルのエアリーモイストシャンプーを使っており、そちらは指通りも滑らかで、気に入ってよく使っていました。
そして、同じブランドから、早く乾くという新しいコンセプトのシャンプーが出たので試してみたのが、上記のシャンプーです。

 

香りも液体の形状も、以前使っていたシャンプー同様に良かったため期待していました。
そして、使ってみて髪をドライヤーで乾かしてみると、なんとなく早いような、でもよく分からないといった感じでした。
その上、一回使っただけで髪がきしみ始め、最初は気のせいかとも思ったのですが、2〜3回使う頃には明らかに指通りが悪くなりました。
物心ついたくらいから髪はサラサラで、絡まったことなど殆どなかったのですが、このシャンプーを使いだしてからは、髪が絡まることが多く、ブラシを梳かすのも一苦労でした。
シャンプーの成分の説明には、髪の表面を補修し、やわらかな指通りになると書いてあるのに、嘘ばかりだと思いました。
今まで使ったシャンプーで、これほど髪が傷んだのは初めてでした。

いかがでしたか?

実際にシャンプーの口コミには毛が抜ける量が増えたや頭皮がかゆくなったなどの不満の声がザクザクでています。
抜け毛が心配という人は育毛剤シャンプーなどを利用する事おススメします。育毛剤はシャンプーだけでなく、サプリなども利用した製品もあるので色々調べてみるのもいいかもしれません。
育毛剤 ランキング

 

抜け毛が目立つのに今のまま、同じシャンプーを使い続けるのは危険なのでできるだけさけましょう。